生育が順調なのでの点検が忙しくなりそうです。
次々とつぼみをあげているのでしっかりと観察をしないと。今年こそ、どこに何を植えたかの確認をしたい。
ローズロマンティック。すごくがっしりとした枝ときついとげ。生育旺盛。完全に名前でかったらいけない品種。匂いはないです。強剪定してもしっかりと花をつけました。今流行のおネエ○○○ズにささげたいバラです。
道路わきにさくクレマチス。八重のかわいいクレマチスです。
写真を撮りにくい場所に咲いていてちゃんと撮れません。
クレマチスもあちこち植えているので何がなんだかわからず。うちのモンタナはまだ花を咲かせません。秋の花苗が安いときに大量に買ってしまうのでこれもノートが必要になっています。
これはさくらんぼとおもわれます。雪の重みで枝が折れてしまっています。すっぱすぎておいしくなく、すぐに鳥が食べてしまいます。それに虫もよくつく。この桜はバックガーデンにあるのですが、そこに植えてるバラは虫の被害がすごいです。それでもボビージェームズ、ナローウオーター、ピンクピース、ウエスターランド、アカネ富士は丈夫でいっぱいつぼみをつけてます。かつて植えたモッコウバラは2本ともだめで、嫌地なのかなとおもっていましたが1年間家の乾燥堆肥を加え土を改良したせいか、すくすく育っています。ただ西側で屋根からの氷と化した硬い雪が最後まで残っているので、一番あたるボビージェームズがどこまで耐えられるか。
今年はなんとか枝一本折れただけですが。
2008年6月5日木曜日
6月5日その2
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿